2007年11月5日月曜日

Collins研究室訪問

J Collins研究室(ボストン大学)におしかけ訪問です。
せっかくボストンに来たので,合成生物学や細胞死についての権威Collins博士の研究室を訪問することにしました。突然の訪問にもかかわらず,Collins研究室は私たちを歓待してくれました。

さあ,今からCollins教授の前でプレゼンだ!PPT念入りにチェック!

Collins先生は心得た方で,田代にCongratulationsと激励してくれました;おかげで田代のサイエンスへの情熱は200% UP すべて私のもくろみ通りです

大学院生。最近,すべての細胞死はペルオキシラジカルを介するという報告をCell誌に出しておおきな議論を呼び起こした男です。田代くんの「死の機構」はプログラムできる死の機構の中ではダントツのワールドレコードだと驚いていました

研究室をみせてくれた大学院生。バクテリアにカウンタ装置を実装しようとしています(3までは数えるらしい....)。

廊下に掲示してある梅野の日本語記事がむしょうに嬉しい方波見

あ〜すばらしい研究室だった。田代,留学考えたら?方波見,君はボストンでもジャージなんだな....