2006年12月8日金曜日

東大対決’06

バイオマテリアル研究室では、毎年一度、東大の山口猛央研究室(斎藤教授のと合同談話会します。うちのメンバーは東大対決と呼んでバリバリにリキを入れて臨みます。本年度は、はやめの12月。敵地東大に乗り込み、アウエーの戦いです。
放射線Graftとプラズマgraftとの威信をかけた戦い。まさにコブラ対マングース!
わたしたちDNA工学グループからも、星君と古庄君が出走しました。
残酷SHOWの開始を告げるホスト山口先生。その横で静かに集中力を高めているのは、MITから帰ったばかりの伊藤大知先生。.....嵐の予感!

双方の研究に対し実のある議論がたくさんなされましたが、じつは喰い合いというほどまでは戦いません。なぜなら;


やりすぎるとそのあとのお酒が不味くなってしまうでしょう?
さらに千葉メンバは、このあと遠路帰らなければならないので、酒もセーブ、時間制限ありのシンデレラです。なんかノレないな。
来年は箱根かどこかで宿泊付きでやれるといいのに。