2015年7月30日木曜日

7月30日 伏見譲先生の講義

生物学入門最後のコマは,伏見譲先生に締めくくってもらいました。


結構,その価値が分かりました? 僕の講義よりもずいぶんちゃんと聞いてたように思うのだけど…。二年生でこれを聴けた皆さんがうらやましい。今年はますます内容が深化していて,後半は難しかったかもしれませんね.
めっちゃ真剣に聞いてるし
ぼくは1993年,三年生のときにこの先生の文章を読んで虜になり,学者として進むべき道が決まったのでした。それだけ刺激的で挑発的で感染力のある先生ですので注意してください。現役の若手研究者の中にも,同じ経験をしたひとを複数知ってます。もし2年生諸君の中に同様の犠牲者がいたならば,梅野研がひきとってあげます。

2年生向けの講義なのに,こんなOverSpecな人々がモグってきてました(↓)。
ん〜 到底学生には見えない受講者が混じっている? 
先生と談笑するうちの学生諸君:
進化工学やってんだもんね。話したいこといっぱいあるよね?
くそ〜 いいな〜 ぼくも話に入りたい….